木曜日

ゆうきゅうとりたい
昨日は一つ上の先輩との飲み会がありました。
まあ楽しかったのだけれど、本当に上との付き合いはめんどくさいです。
顔広げるてると仕事もやりやすいしいっぱい先輩と付き合っとけよ^^とかよく言われるけど役所で上とつるんで媚びるメリットは全く無いと思う。
声張って喋る時点でもうめんどくさいのに敬語で相槌うって興味ない話聞いてよく分からん先輩面されてとかもう嫌だ
本当にめんどくさい。24歳にもなって大学生みたいな乗りなのがもっとめんどくさい。
職場の人間と仲良くなりたくないと切実に思ったけど、長年勤めるんだし頑張って飲みとか参加して仲良くなっとかないと後々しんどいんだろうか。もうちょい様子見て考える。