あけました

今年もよろしく。
やはり無気力ではあるけども、強制的に出勤させられてることで感情の刺激にはなっているようです。
本当に無気力な人と比べるとそりゃ全く無気力ではないです。
でも実際ほとんど何も出来ないことは事実です。
今日も帰ってきてこたつでネット徘徊してたら12時過ぎた。
10代の時にハロプロや勉強や音ゲに熱中出来たという事実によって、中途半端に物事に関わることに対して嫌悪感を抱いている、という感じが何に対してもある気がします。
興味がある部分から楽しめる形でやってみたりすればいいものを、妙に基本から王道から地固めから外堀から下積みからやろうと計画して最初から極めようしたりして結局その奥の深さに量の膨大さに圧倒されてほとんど何もせずにやめてしまう、ということが多い。
趣味に関しても、勉学的なものに関しても。
やろうとしている媒体に対して興味があるかないかではなくて、やろうとしてる媒体と自分とを合わせて客観的な目で見てしまって判断している感もある。
もちろん、「犬かわいいって言ってる女は犬かわいいって言ってる自分かわいいって思ってる。」みたいな感じで無意識的にしろ意識的にしろ自分を客観的に見て最適と思える自分になる方向に興味が向くみたいなところはあると思う。これを自己実現っていうの?
ただ、犬かわいいって言ってる女性は結構本当に犬かわいいって思ってるよね。
自分の場合は、自己実現っていうのが向いてる方向と、本当に興味が向く方向とが一緒なんですかねえ。そこがズレてるから何かグダグダになるんじゃないですかねえということなの。なの?
絵画に興味があるけど文学者である自己を理想としている人ってどうなのってこと?
いやそれは絵画に本当の興味が向いていれば芸術学者とか画家である自分を理想とするようになるのかな?
理想とする自分が先に立ってそこから興味が生まれるのか、興味から理想とする自分が生まれるのかどっちかってことだよね。しらんがなだね。
とりあえず、なんかこんな感じのことの解決策として、仕事の時間以外のいわゆる余暇と呼ばれる時間にも強制力のある行動計画設定を立てようとかいうありがちな結論に至ったわけであります。
趣味とか余暇とかそういうものまで縛りかけてしまうとしんどいだけで、そもそもそれって趣味なの?余暇なの?受験勉強みたいだね?という気がしてしまうけど、このままのほうが長期的にしんどい気がするのです。
しかし文章読むのめんどくせっていう小さい頃からの性質が本当に邪魔だわ。大学の講義ってのは良かったなあと今しみじみと感じる。


正月、親戚付き合い職場の人あーいやだいやだ同僚の年賀状が子供の写真だらけでなんかすごい不快感とかおぼえたりしていやだいやだ仕事いきたくないという感じな変わりないこの頃でございます。
年始、サンロウズ新年会!のはずがひろさんが来れずに残念ながらグッチさんとうちのセリカちゃんのサス交換のみ。
サス交換→新年会のつもりだったけど、昼過ぎから初めて12時までかかってしかも左フロントのみしか変えれなかった^^^
これに付き合わされるだけならひろは来なくて正解だったかもしれんww







ジャッキアップするぐっち→関○の作業服着てホイール外す俺→あられもない姿のセリカちゃんとかダンパー全体とか交換するエスペリアのダウンサスとか。
フロアジャッキとスプリングコンプレッサーは購入。2800円と3100円。
ソケットセットとかタイヤ止めとか適当な六角レンチとかは自宅ガレージから。
口さんのメガネレンチが割と役に立ちました。
パンダジャッキはうちのセリカちゃん付属のとくちのセリカちゃん付属ので。
ウマで支えたほうが安全なんだろうけどパンダジャッキ×2で両側は頑張りました。
最初は硬いナットとかも適当なレンチで手で頑張ってたんだけど、565吹きかけてもびくともしないのがでてきたり日が暮れてきたりしたので電動インパクトレンチを買うことに。
7000円したから工具費は計13000円。オートバックスの工賃が2万だからまだ得・・・!!
しかしまあ夜中になって電動レンチが合わない小さいネジがどうしても外せずにその日は左フロントだけ交換して解散。
左だけ落ちて違和感あるはずが、あれ?全然落ちてなくね?wwwwwwwww
とりあえず三田から高砂まで帰るのすごく怖かったです^^あんなとこ素人がいじるもんじゃないと思います。
しかしすごく楽しかったです。色々と勉強になりました。


翌々日昼から休みとってオートバックス駐車場端で右フロントも交換。
俺手際よすぎwwwwwwwwwwwwwwww1時間半くらいで1本変えれた。
自動車整備士なれるで!
で、右はしっかりと落ちました。指4本くらいだったのが指2本くらいに。
左が何で落ちてないんだろうと見てみるとバネのはしっこがちゃんとダンパーの一番くぼんでるとこに入ってなかったからでした。やっぱ暗いとこでやるもんじゃないわ。
それも直してフロントは完了。
今はもともと尻上がりのZZTたんが更に尻上がりなことになってます。
寒いからあんまりやる気出ないけどはやくかえたいあー平日昼休みたいという感じです。
で、乗り心地案の定悪くなりました。カーブはすごい安定したんだけど揺れる揺れる。揺れがおさまりにくい。
ちょっと段差大きいとゴツゴツ当たる感じも。バンプラバーが当たる音?
というか底付きをふせぐための短いバンプラバーを買ったはずなんだけど純正のと長さ変わらなかった件。
リアがまだ硬いからフロントに衝撃が残りやすくなってるんだ、リアも替えればもうちょい安定するはず!とかそんなことないよねえ。
やっぱダンパーごと変えないとねえ。変えないけど。純正のすごさを実感。
乙。
そういや払い戻しに阪神競馬場に初めて行ったんだけど、警察が大量に交通整理してていかにも競馬やってそうなおっさんが大量にチャリで走り回ってたりして何かうわぁでした。無料駐車場とかないんかい。民家が駐車場やってて手招きしてた。その日の払い戻しはあきらめて帰った。
今まで有馬記念単勝一番人気を3回しか買ったことないけど負けなしですおいしいです^^
土日暇なとき馬券いじってみてもいいかなぁと思ってたりします。

>じぇt
ことよろ。
卑屈になってもいいじゃないか。
みんなで日本一周しようぜ!