こんばんは

こんばんは
口さんごめんなさい。リアもこっちで変えてしまいました。
父がやりたそうだったりそっち行くのめんどくさかったり。




加古川の河川敷で孤独に。気持ちよす。
ドラムブレーキ笑わないでね^^
写真あんまないけどリアのほうが大変でした。
トランクの内張り剥がしてアッパーマウントのねじ緩めて、
ロアアームをパンダジャッキで下に押し広げてあげながらボルト外して取り出し。
これがなかなか取れなくて苦労した。あとはいつも通り。
フロントは純正と長さ同じでバネレートが弱い感じだたけどリアは長さが短い。
コンプレッサーなしではめれました。
で、もう片方に取り掛かったんだけど何故かダンパーはずれない。上に引っかかってはずれない。
日が暮れたからとりあえずオートバックスに行って1本のみの工賃聞いてみた。30000÷4×2円だと。持ち込みだから×2。もう自分でやるしかなかった。
実家にてその日のうちに諦めきれず照らしながら挑戦。しかし外れない。左右で構造が違うとは思えないのにロアアームをどれだけ広げても外れない。
翌日朝からロアアームのボルトを外してしまって自由に動かすという方法でやってみたら外れた。嬉しすぎて色々漏れそうでしたわ。

綺麗になった。明るい時に撮れてないです。
あれ?乗り心地わるくね?でも前どんなだったか忘れた。ダンパーごと変えるか・・・?
とりあえず早くフロントのさびてきてる小さい傷なんとかせんと。

他。
最近買ったもの。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00360PPGK
スカイプ用とスマホでの音楽用。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005SNG7B0
すっきり。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/412003190X
世界史の名著と呼ばれる基本書。欧米文学を読む上での土台の土台にしたい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004FPL8ZM/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A1ELE493AO2LA1
スマホ用。
モニターアームは自重した。
あとこいつ。


動物飼ってる人って動物好きなのに何で監禁することができるの?
好きという気持ちと飼うという拷問との矛盾で死にたくならないの?
というのをずっと言ってきたんだけども、なんとなく疑問が解決した気がする。
子供の時から家にペットが居て飼うか飼わないかの選択肢がないまま大人になってその辺の気持ちの折り合いがどんな形であれ自然についてる。
初めは、弱肉強食の頂点である人間様が飼育してやって楽しんでやるかwwwww所詮ペットはペットwwwおもちゃwwwと思ってたら愛情が芽生えてしまったでござる。
といったところなのか。
僕は後者になりそう。かわえええええええええええええええええええええええ
でも所詮只の小動物ということを忘れないようにしたい。亡くなる時が怖くて名前付けるのもこわい。
まあ人間とか動物飼うことが出来るんだからそりゃ子供作るとかいう利己的すぎる行為もできるよねとかしみじみとかんがえてた。
というかペットショップとか生まれてはじめて行ったんだけど、色んな意味でなんぞこれwwwwでした。
値札つけられてセール!とか書かれて並べられる動物達・・・^^;;;;;;
まあなんでもいいんだけど、動物愛護団体は今すぐ潰れてほしいとおもいました。

ケージは市販のものだと小さすぎて可哀相らしいので、衣装ケースを改造して自作しました。
前面はくり抜いて半田ごてで穴あけてアクリル板をつけた。回し車も取り付けて寒さ対策に電気カーペットしいて冬用のふとんひいた。
なんだかんだで10k以上はかかったかな。
この子は1980円^^;こんなに安いとは思わなかった。これでも高いほう。
明るくて俺が居るとまだ家から出てきてくれない。最初の1週間はまだ新しい環境になれてないからあんまり触らないで放置しないといけないらしい。我慢。
で、外出先でもこいつの様子を常に見れるように
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00516G6DI
これ買った。ustreamとかで常時うpしながらか、スカイプを自動受信に設定しといてスカイプ経由で見るか。
PCの電源を遠隔操作でONにするとかも出来るっぽい。
スカイプ使えばどこに居ても話しかけて反応とかも見れるよね。遠隔操作でえさやるシステムとかも作りたいなあとか考えてるとみなぎってきたわ。
いずれなついてくれて写真撮らせてくれるようになった時の為にデジタル一眼レフも欲しくなってきた。
どの程度のもの買えばいいか分からん。

>ひろさん
ギターいいな。せっしょんしようぜ!
時間があるようで全然ない不思議
海外旅行とか学生の時行っとけばよかたとほんまに思う
でもまあ行きたい時に行かないと意味ないんだけども