二日目

ぬるすぎる…
人権学習とか接遇とか防災とか。
人権学習とか小学生の道徳の時間ですかと。
防災も座って話聞くだけ。
接遇の電話対応もレジュメ読んで数人当てられて二つくらいのケース想定して終わり。グダグダでも一切怒られない。
ただ自己紹介は何回もやらされてだるい。
これで給料発生させちゃ駄目だろ…
配属課決まった。情報政策課らしい。
何故?
情報管理係と開発運用係があるけど何やるのかの
イメージとしてはネットワークのセキュリティうんぬんとか市民への情報通信の啓発みたいな感じかね?色んな申請が電子化されるに伴う業務かね?そんな感じかと。
不安だわ…大したスキル知識は必要ないだろうけど、こういう分野はさわれるけど根本の理屈は全然理解してないからなあ
残業は割と多いほうで年平均240時間くらいみたい。1ヶ月20時間…か。それがどんなもんなのかわからん
窓口回避で残業まずまずということで割と理想的な初期配属かなと今のとこは思ってる
というかエクセルくらいはまともにやれないとやばいかね?
情報の授業で一応やったけど使いこなせる気がしない
配属日に歓迎会あるらしい。飲み会こわい。


気の合いそうなおたくさんが見つかりました。
女子とはほぼ交流してない。
女子がはりきって同期会とか作ってる。
3人以上の集団で男女入り交じってやっていくというか仲良くするというか、ってのはうまく成り立たないと思うよね。無理矢理な感じがあるというか自然じゃないというか。
合コンとかいう出会いセックル目的なら別にいいんだけども
男女は一対一か関わらないかが自然であって、男女の集団を外から見ると不快にすら感じてしまうこともあるから何かむずむずと気持ち悪い感じに思ってしまう
極めて男子校的な感覚なんだろうけども
やっぱり女性を女性として意識しすぎてしまってるところもあるんだろうね。こんな歳になっても。
一生慣れることはないね。おやすみ。
実家ネット繋がってないつらい。