3回生

になりまして。といってもうちに留年というシステムはなく、4年間で137単位取ればおけっていう感じ。
2回後期はほどほどに頑張って15単位もとったよ。やったよ。
ということで取得単位数は53単位となりました。うんこみたいな数字だけど、まだ留年確定ではないの。本当にぬるい。
で、137−53=84単位残ってて
キャップ制というものがあって、1年間に46単位しか履修出来ないので、残り2年で92単位履修可能。
だから92−84=8単位しか落とせない。半期で2単位しか落とせない。半期21単位ずつ取っていかないといけない。
普通にまじめにやれば全然いけるんだけど、今までの俺を考えると難しいですよね。っていう状況です。
更に、普通の経済学部生は3回から週2コマのゼミというものがあって、研究室みたいなもので、最後にそこで卒論提出して卒業って感じなんだけど、99%の生徒が皆入るんだけど、入りませんでした^^
最初は入らないと卒業できないのかなと思ってたけど、入らなくても、卒論出さなくても卒業出来るらしいという噂を聞きつけて入りませんでした。
その代わり専門科目を16単位くらい余分に取らないと卒業できないんだけど、ゼミ入ってちょくちょく研究発表とかもさせられながらリア充達とも馴れ合わせられながら卒論も書くとかよりは全然楽だろ^^
しかしそれでも周りでゼミに入らない奴なんていないしゼミに入らず4年間で卒業したという事例は聞いたことがない。
不安です^^^^^^^^^^^^^^
それに、普通の奴より専門科目いっぱい取らなきゃいけなくて、俺は更に今まで全然取ってないから、時間割的に授業のかぶり具合的にもう既に詰んでるということもあり得る。
不安でたまりません^^^^^^^^^^^^^
それにゼミに入らないのは就職的にどうかっていうのもある。就活やる気とか全くなかった。今ではちょっぴり後悔してる。
就職活動とかいう糞イベント誰が考えたんだろうね。
何か公務員試験とか受けていくならしゅーかつしなくていいとかいう噂を聞きつけたので良くわからんけどやろうかな^^^^^^^
こうしてなにもかもにげのじんせいでがんばってゆきたいです
大学に入ったってことはつまりはこういうこと、就職とか、そういうことをするってことなのにね。まさに文字通り現実から目をそらしてたと。まさにそういうことで、3回にもなってにじゅううん歳にもなるので少しは考えようねと。
ひとりだったらそんなこと考えないのにね。流石にね。
そういや前のTOEICも全く勉強せずに受けたから全くの無意味だったわ。
つかむずすぎだろwwwwwwww時間なさすぎwwwwwwwww
つまり公務員試験か、税理士か、会計士系の資格やろうぜということ。しゅーかつとかするより机上でせこせこやってるほうが性に合ってるわ
6月の簿記今度こそ受けるの
SFC版牧場物語やってます。楽しいです。
家庭教師登録して、1個紹介来たけど断ってしまた。なかなか条件に合う生徒いないのお
あと、プール監視のバイトで何か有給休暇出たwwwwwwwwすごくね?wwwwwwwwww
半年以上月10日間以上出勤してたら出るらしい。5日間出て1日4時間ぶんらしいから15000円げと^^^^
バイトで有給とかおかしくね?とか思ったけど、法律上どこも出さないといけないらしい。でもどこもバイトごときに有給とかやりたくないからバイトは有給の存在を聞かされないまま辞めていくらしい。なんにせよ嬉しい。定額給付金はやくくれ
なんかギタドラ色々曲消えるらしいな。ヒマワリとかヒマワリとかヒマワリとか。やりにいこうね。
案の定春休み何もしなかった
花粉死ね

>じぇt
DS欲しい
焼肉食べたい
働きたくない