ゼロからの萌えキャラ1日目

四コマを書いてもこんな絵しか書けなかった俺だけど。
釘宮病発病1周年。多分1年も経ってないけど別にいいんだゾ。
そろそろ抗体くらい出来ろよ。と思うけどまったく治らない。
今はりんご症って所かな。シャナルイズりんご・・・と、まぁ他は置いとくとして、それぞれ魅力がというか、それぞれ100点満点というか、それぞれっていうからには一方にはあって他方にはないものがあるんだろ?というか、それだったらすべてを合わせれば・・・じゃなくて好きなのはそういう問題じゃないよなというか、結局釘宮なのかなぁと失望しながらというか、いやちげぇというか、俺結局釘宮という腹立たしさと容姿のこともありもうまったく遠慮なく憎しみをこめて釘宮と言えることが釘宮のいいところ。
不満なわけじゃなくてそれぞれが完璧じゃないのに完璧だという矛盾が俺を苦しめるのかもしれん。意味わかんねー。動く釘宮の衝撃のトラウマから立ち直った今の俺なら言える。釘宮愛してる。あれこれ考えるなら自分で作ってみればいいのよ。ないんだったら自分で作ればいいのよ!
釘宮の為のオリジナルキャラを描きたい。それが悩んだ末の萌え絵描く動機。意味不。
考えてみれば、自分でキャラ描いて漫画描いてアニメになって中の人釘宮とかどれほど・・・。はぁ・・・・。あー挿絵専門の人とか居るよな。はぁ・・・・・・・・。やまぶき高校美術科に通いたいよね。103号室あたりに住みたいよね。
今まで萌えキャラ描きてーとか思ってやってみて速攻諦めてたのも所詮てきとーに描いてたんだよね。
目的もなかったしそんなにやる気出なかったんだよね。
絵心ゼロで美術の偏差値30台安定な俺が超時間かけてりんご模写してみた。
俺にしては上出来wwwwwwwwwwwwwwwwwwwでも何か変。そして可愛さが1000くらい足りない。
やっぱり基本的なこと学ばないとダメだなぁと。
「萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ」を参考に頑張ってみた。正面顔のみ。今日の成果。

下の芽生上手すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwどう見ても芽生wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
基本的なコツ掴むだけでここまでまともに出来るとは思わなかった。
とりあえず体というか全体描く練習やる。
同人イラスト描いてる人とかってPCでやってるの?
病気が治るまでは頑張るぞー。
ヘリング赤GA出るようになってきた。
どらむは下手すぎてまったりロングに逃げてる。
>じぇt
ありがとうおれきめぇ!!!!!!!!!!!111111
>GUCCI
ありがとうゆりぴょん編集しとけよ!!!!!!!!!!!!!!1111
>ヒロ
オムライスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
肉!!!!!!!!!!!!肉おごり!!!!!!!!!!!!!1111