ぐだぐだ

ぐだぐだしています。人生最後の長期休暇ですもの・・・・・・・・・
ロロナのアトリエで作業しています。ぺろぺろ。
麻雀しています。3麻でぼろくそに負けて気持ちいい。
3ヶ月くらい4人打ちしてなかったけどやはり4人のほうが趣があります。しかし3麻しかしなくなるおっさんの気持ちが分かってきた。
3日前あたりヒログッチとラーメンを食ったりした気がする。
自動車学校行く気がしない。

留年就職関係まとめ。
留年というか単位落としてる確率は分かりません。少なからずありうる、としか。
メール送った教授からも返信ないし嫌な予感しかしません。
で、役所は留年したところで内定取消はない、というのはほぼ確実っぽい。民間企業と違って大卒を条件として採用していない。
もうこの時点で留年して内定辞退するっていう愚行はよくないよね。
+3でまともな民間企業が取ってくれるわけないし採用数激減した公務員に引っかかる自信もあんまりない。
市の条例の就業規則をみたところ中退して就職した場合、高卒区分としてとられるけど大学在学期間の年数を経験年数として換算してごにょごにょして大卒給与に近づくっぽい。
ガチ高卒として取られたら初任給14台だからねぇ。保険料とか引かれたらなんぼのこんねんと。それなら辞退も考えるかもしれん。
それでこれは希望的観測でソースにも全く信憑性がないんだけども、単位を一つくらい取りこぼしていても仕事しながら単位取らせてくれた、という例があるらしい。
ねーよ・・・と一瞬思ったけど法に触れなければ問題ないもんね。
民間は人事に権限と裁量があって人事のさじ加減で採用関連決めれちゃうけど公務員の場合法律に採用も就業も給与関連もすべて規定があって人事の裁量なんて全く無いから頼めば普通にいけそうな気もする。
まあそんな感じで9割方4月から働くんでしょうね。ということで新居契約しちゃいました。
この時期は長期間物件を押さえといてもらえないんですわ。あの新築逃したら他ゴミみたいな物件しかないんで・・
昨日は教務に内定届と進路調査表を出してきました。教務への圧力のつもり^^^^弱い^^^^^^^