原価計算論

4,5,6章読み。
監査法人での具体的な仕事内容見てたら、あれ?会社に訪問して?あれ?あんまりやりたくないぞ?
と思い。
色んな不安に駆られてリクナビに登録。
ずっと机の上で電卓叩いて生きていくような仕事ねーかなと・・・どこ見ても営業・経理さまざまな職種を・・・とか書いてらっしゃる。
今のところ来年12月の会計士短答に受からなかったら再来年の公務員試験に切り替える。
つもりだけどそれって留年前提プランなのよね。
もし今期単位全取りなら来年1年間シビアに学校に通いつめればストレート卒業も可能。
そうすると逆に困るみたいな状況になるよね。
まあそんなこんなで今更リクナビとかに登録してみたんだけども。
でもストーレート卒業なら民間就職よりは公務員になりたいよね。
そうすると今年の6月に試験があるから今すぐにでも公務員試験の勉強始めないと間に合わないよね。
ずっと言ってることなんだけどね。
今のところの12月の短答落ち→再来年の公務員試験ていうプランだと、2浪1留。+3。
公務員とか民間に比べたら留年浪人とかあまり気にしないとは聞くけど、実際自分の履歴がどうなのかが分からない。
そんなこんなで勉強になんて手がつかない。
まぁ、大人しく留年して、大人しく12月の短答落ちて、大人しく公務員試験に専念して何とかどっかの市役所に引っかかればばんざい。
大人しく留年して、しかし12月の短答に受かってしまって、再来年8月の論文に落ちて、どうしようもなくなるってのが最悪のぱたーん。