日商簿記検定1級ざんねんでした

お疲れ様でございます。
会場は関西学院大学
行ったことないと思ったけど全統模試で1回行ってたわ。
そして今日も全統模試もやってた。こっち受けたかったな。
教室入り。席は一番前。
何か模試とかこういうの大抵一番前なんですけど。
1科目目商業簿記会計学90分
まず会計学
語句埋め 税効果会計 社債
うひょほywwwwwwww簡単wwwwwwwwwwww
これ完解じゃねwwwwwwwと30分で終わらせて商業簿記
商業簿記は決算整理後残高試算表の作成。税効果会計なし外貨建てなし!ひゃっほい!
と埋めていくも新定率法とかよく分からんのが出てきてグダグダ
しかし新定率法とか俺が持ってる教科書に載ってないんですが。どういうことなのですかTACさん。
まあ会計学のほうで補ってるだろうからおkだろ
15分休憩挟んで工業簿記・原価計算
まず原価計算
頑張ってやった意思決定が出なかったのは残念すぎる。
セールスミックスは簡単。
あとは普通の原価計算の仕損みたいな。これが問題の問われ方が良く分からんくて微妙だった。
こんな感じか・・・?というので書いたから間違ってたらボロボロになる。
工業簿記は標準原価計算と仕損。
プロダクト・ミックス差異とか初めて見たけど、こうじゃね?という感じで解いた。
でも最初の問の辻褄が合わなかったから不安万歳。


終わってみての感想としては、試験は楽しかったです。
確かに簿記の知識は乏しいなぁと感じたけど理論のつじつま合わせと問題の流れのつじつま合わせで何とかなった。気がする。
この作業が楽しすぎたのと、この2ヶ月間勉強したことの力をまあ大体全部出せたと思うから清々しい心地です。


で、資格の大原が会計学の解答速報だけ配ってたから採点してみた。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww税効果会計全滅^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
えーと、永久差異の交際費にも税効果会計を適用した結果ですね^^
あれほど覚えたのにね。馬鹿ですね。
楽勝だと思ってた会計学で10点落としてたら無理だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自身満々な俺乙^q^q^q^q^q^q^q^q^q^
と、今他の解答速報が出るのを待っているところです。
商業簿記会計学の速報でた!
商業簿記11/25点
会計学15/25点
はっ・・・ははははは・・ああああああ
はぁ
まあこんなもんだろ。
お、おれはこうぎょうぼきが得意なんだからな!
これで工原のほう44/50取れば合格
無理すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
しにたい
工原の速報まち
きた。
しにたい
工業簿記問1の桁が全部千ずれてる。
しにたい
落ちた^^^^^^^^^^^^^^
原価計算のほうやっぱセールスミックスしか合ってないわ
お疲れ様でした。
どんまいおれ