簿記1級39日目

前言撤回。だめぽ。いけそうな気なんてしてこない。
今日は雨だったので3.4限の語学サボりました。
真面目になった俺とはいえ流石に雨の日に英語の授業に出るなんてことは出来ません。
せっかくサボったのに今日は眠すぎてダルすぎて集中力ボロボロでした。
ゲーセン行って11時くらいからダラダラと7.5時間やってた。
一応商会4冊目問題終わった。でももう問題と解答読んでるだけでした。連結会計難しいです。
そっから模試やろうとしたけど商業簿記のほうで有価証券の保有目的変更の処理が出てきてんなもん俺の持ってる教科書に書いてねーよ!
とやる気をなくしました。
そっからは問題と解答読んでるだけでした。
まあ、商業簿記会計学のほうはミスと勘違いを起こさなければギリギリ7割超えるレベルにはなったと思う。
でもミスと苦手分野が出るということが重なれば7割超えないと思います。
つまり今日からの工業簿記原価計算気合いを入れねばならないということです。
でも昨日でまた心が折れそうになりました
あと3日間やりきれる気がしてきません。
10日前には、このままじゃ落ちる。せめて試験勉強やりきってから落ちよう。
と割り切ってたから出来たんだけど、昨日からは何だかこれ受かるんじゃね?受かれるんなら受かりたい。と欲が出てしまって今の段階で出来ないことがあると急激にモチベが下がってしまうようになった。

直前期にモチベ維持して勉強するのって難しいよねって話。心が弱い俺には。余計なこと考えなければいいのにね。
しかしやるしかないぞと今日も自分に言い聞かせてやるしかないのでやるのです
やるぞ
あとみっか
ラスト10日勉強時間@55.5時間