簿記3級終了

1週間の予定が1ヶ月かかっちまったぜ
しかしまあ終わっただけでもえらいと思う俺えらい
リハビリだったと考えればおk
感想としてはやはり3級はそんなに難しくない。作業ゲー。今すぐ受ければ受かると思う。3日後に受ければ受からないと思う。
問題は中身を理解していなくても作業で解けるけど一応深くやるつもりだから初級の時点で中身も分かりやすく説明してる教科書を使って良かったと感じる。
引き続きこのTAC出版のスッキリシリーズを使います。シロミちゃんかわいい
総勉強時間は25時間くらいかと。
勉強時間の目安は3級50時間2級150時間らしいから2級は80時間くらいってとこか。
何とか9月中に終わらせたい。3級1ヶ月かかったけど2級15日間で終わらせたい。
無理じゃないもんね!もうリハビリは終わったんだからね!
2級は商業簿記と工業簿記に分かれてて、本の分厚さ的にはそれぞれ3級の本と同じくらい。
簿記の内容上、初見のインプットに時間をかけるよりその後の問題を解く段階に時間をかけてその時に覚えるべき事項をしっかり頭に入れていくほうがいいっぽい。多分。
だから教科書は1冊3日ずつで読む。無理じゃないんだからね。
つか俺寝すぎだろ。1日の2/3寝てると思う。とりあえず1日の2/3起きれるように頑張る