特になにもない

割と自炊してるから1日食費200円くらいしかかかってません。俺えらい
授業はほどほどにサボり週5コマ程度は行ってる。俺えらい
ネット繋がってみたものの特になにもない。ネットで暇つぶしってどうやってやるのか忘れた。
で、麻雀がすこぶる絶不調である。ちょっと前と比べて本当によく考えて打つようになったんだけれども。
コンスタントに、4半荘に1回くらい?すごい馬鹿なミスする。そんなだから運気と牌勢が落ちていくんだろう。
今までのミスは、これまで経験したことない、つまり学べるミスだったけど最近のはもう分かってるような只の凡ミス。集中力が足りないだけ。
自分の手順ミスでのあがり逃しや放銃、不用意なリーチでのミス、リーチしないミスはほぼ絶対に満貫以上の損失が生まれてる。
他家のハネツモやリーチ者への降り打ちでの他家への5200放銃とか。
この前すごく反省したのが南3局2着目で自分が起家、トップ目が北家で自分と4000点差。
四六八(マンズ)ごろくなな(ピンズ)2345679(ソウズ)(字牌ドラ)から一通の目を残して生牌の9ソウをいつまでも切らなかった。
通常なら特に問題ないことだと思うけどラス前、トップとの点差を考えるとマンズどこか頭になってソウズ1か8ひいてきてという可能性よりも確実にタンピンのほうが可能性が高い。しかももし一通の場合ソウズ1をひいてきての最終形カン8ソウという悪形になる可能性が高い。リーチしなければ2600。直撃じゃないと逆転出来ない。もちろんリーチかけてもいいけど危険な上に出上がり期待出来ないしツモれる勝算も薄い。
結果、その後トップ目の南家からリーチ。ドラも場に見えてるし安牌の5ソウを中抜きする選択肢はない。うまくカン7マンが入ったので一発目で生牌の9ソウを強打。ロンされて手のうちを見ると案の定リーチのみ。これでは2600止まりなのでまだオーラス満ツモ条件。納得した振込み。
が、裏裏で8000。で、3着目に落ちてオーラス2着目に軽く上がられて終了。
その時は裏裏とかねーよwwwwwwwwwと思ったけど、条件戦をよく考えて生牌の9ソウを先打ちしなかった自分が悪かった。そのミスが裏裏に繋がったんだろう。
そんなこんなで3着ばかりです。
どげんかせんといかんということで、戦術とか、セオリーとか牌効率とかどうでもいいので、いやどうでもいいってそういう意味じゃないけど、桜井章一の本を借りてきた。
やっぱり俺は精神面の修行が足りないのである。しばらくは雀鬼流で打つかもしれない。
ふぐり屋の麻衣×玲緒の新作出たみたいなので買ってきますね。
>ヒロさん
いきたかったなぁ
ハロコンは行こう。頑張ろう
ふぃふぃいいいいいい