HARUHIとROUISEの憂鬱第4話「涼宮ハルヒの退屈」

LOUISE の発言 :
お茶です。どうぞ

  • HARUHI- の発言 :

あ、おいしいですよ。
LOUISE の発言 :
どうぞー。

  • HARUHI- の発言 :

ありがとうございます。朝比奈さん。
LOUISE の発言 :
ハルヒがSOS団を結成してもう5ヶ月にもなる。それまでに俺は世界がこむら返りを起こすような事件に巻き込まれたりしたのだが・・・ここ数日は平凡といえば平凡な日々を過ごしていたのである。

  • HARUHI- の発言 :

それはまさにつかの間だったようで、今回はこんな話である。
LOUISE の発言 :
ガチャ

  • HARUHI- の発言 :

みんなー!野球大会に出るわよ!!
LOUISE の発言 :
(こいつがこーんないい顔で笑い出すと、どういうわけか俺や朝比奈さんが災難をこうむるようになっているのだ。)で、誰が出るんだ?その野球大会とやらに。

  • HARUHI- の発言 :

あと4人!どっかからかき集める必要があるわね!
LOUISE の発言 :
(いつものように都合の悪いことは耳に入らない奴であるっ!)そんなもんどこから・・・

  • HARUHI- の発言 :

その辺で暇そうにしてるやつを適当に捕まえればいいのよ!
LOUISE の発言 :
(これを本気で言ってるんだからな・・・)お前はじっとしてろ。とりあえず谷口と国木田なら暇そうだが・・・

  • HARUHI- の発言 :

じゃあそれ。
LOUISE の発言 :
(クラスメイトをそれよばわりかっ!)

  • HARUHI- の発言 :

あの・・・私のお友達でよろしければ・・・
LOUISE の発言 :
じゃあそれも。

  • HARUHI- の発言 :

では僕の知り合いにも我々に興味を抱いてt
LOUISE の発言 :
俺が何とかする!(ってちょっとまてよ・・・朝比奈さんのお友達?ちょっと気になるなぁ〜〜)

  • HARUHI- の発言 :

あ、大丈夫ですこのじk・・・あっ・・・クラスで知り合ったお友達ですから・・・
LOUISE の発言 :
じゃ、そうと決まれば早速練習しに行くわよっ!

  • HARUHI- の発言 :

どこに?
LOUISE の発言 :
グラウンドに決まってるじゃない!

  • HARUHI- の発言 :

(というわけで俺たちはわけのわからない野球大会なんぞに出ることになっちまった。理由は簡単だ。ハルヒはただ・・・退屈だったんだ。)
LOUISE の発言 :
ねーちょっと!グラウンド、貸してくれない?私達今から野球の練習しないといけないのよー。

  • HARUHI- の発言 :

はぁ?なにをいってるんだ?
LOUISE の発言 :
ちょっとくらいいいじゃん。ね?みーくーるーちゃん!

  • HARUHI- の発言 :

あのぉ・・・
LOUISE の発言 :
オオッ

  • HARUHI- の発言 :

まずは千本ノックよ!
LOUISE の発言 :
カーン ヒュン バッ
えっ・・・・?ひゃあ〜〜〜わ〜〜〜〜

  • HARUHI- の発言 :

コラー!みくるちゃん!そのボールに私達の未来がかかってるのよ!
掴み取りなさい!
LOUISE の発言 :
ビュン ダッ ガッ
あぅ〜〜〜いたいですぅ〜〜〜

  • HARUHI- の発言 :

あぁっ朝比奈さん大丈夫ですか?立てますか?
LOUISE の発言 :
ダメっキョン君私と仲良くなんかしたら、、また・・・

  • HARUHI- の発言 :

こらー!キョン!みくるちゃーん!
LOUISE の発言 :
負傷退場だ!

  • HARUHI- の発言 :

もう・・・。いいわ、次野球部はいって。
LOUISE の発言 :
な、なんで俺達がー!

  • HARUHI- の発言 :

カキン カキン カキン

ふぅ・・・いいわ。これくらいにしといてあげる。
LOUISE の発言 :
驚きましたねぇ、ちょうど、1000本ですよ。

  • HARUHI- の発言 :

そんなもん数えてるお前の方が凄いっ
LOUISE の発言 :
あっ、なあ長門、試合当日だがな・・雨を降らせてくれないか?

  • HARUHI- の発言 :

出来れば雨天中止になりそうなでっかいやつを・・・
LOUISE の発言 :
出来なくもない。

  • HARUHI- の発言 :

推奨はしない。
LOUISE の発言 :
何故だ?

  • HARUHI- の発言 :

局地的な気候データの改竄は生態系の進化に支障をきたす恐れがある。
LOUISE の発言 :
それはいつくらいに?

  • HARUHI- の発言 :

100年から1年後
LOUISE の発言 :
じゃあ・・・やめたほうが、いいな。

  • HARUHI- の発言 :

・・・いい。
LOUISE の発言 :
(そんなこんなで、試合の日がきてしまった!来なくてもいいのに・・・。)

  • HARUHI- の発言 :

アーハッハッハ 君がキョン君?みくるからよーくきいてるよっ!
LOUISE の発言 :
あっ谷口ですー!

  • HARUHI- の発言 :

国木田ですー
LOUISE の発言 :
谷口くんと国木田くんねー!おぼえとくよっ!

  • HARUHI- の発言 :

ちょっとキョン、こっち来て。
LOUISE の発言 :
何だ。

  • HARUHI- の発言 :

ちょっとアンタあんなのに野球やらせる気?
LOUISE の発言 :
あんなのとは何だ。あれでも列記とした俺の妹だ。

  • HARUHI- の発言 :

小学5年生10歳って紹介されたわ。
アンタの妹とは思えないくらい素直そうないい子ね。
でもね、私達が出るのはリトルリーグじゃないのよ?
LOUISE の発言 :
(はっはっはっーそれはわかってるさハルヒさん。まあ勝つ確率なんて皆無だが?なんせハルヒのやることだ。間違って優勝でもしちまえば、絶対にややこしいことになる!だが小学5年生を混ぜておけば、それはもう勝つことはありえない!)

  • HARUHI- の発言 :

まぁ、いいわ。丁度いいハンデね。
あんまりボロ勝ちしても他のチームに悪いわ!
LOUISE の発言 :
(本気で勝つつもりらしい!)

  • HARUHI- の発言 :

で、守備位置も打順も決めてないんだが?

  • HARUHI- の発言 :

ちゃんと考えてあるのか?
LOUISE の発言 :
あったりまえじゃない!これで決めれば・・・文句ないでしょっ!

  • HARUHI- の発言 :

ちなみにアタシはピッチャーで1番だからっ!
LOUISE の発言 :
お前が考えたのは決める方法だけかっ

  • HARUHI- の発言 :

民主的な方法でしょ?
古代ギリシャではくじびきで政治家を決めたのよ?
LOUISE の発言 :
(古代ギリシャの政治と野球を一緒にするな!それにお前だけ打順と守備位置を決めておいてどこが民主的なんだ。)

  • HARUHI- の発言 :

(聞くところによると初戦の相手は上ヶ原パイレーツという大学生のチームで、今大会の優勝候補筆頭だそうだ。これは今のうちに帰り支度をしておいて早すぎるということはないだろう。)
LOUISE の発言 :
プレイボール!

  • HARUHI- の発言 :

カキンッ

全然たいした球じゃないわよ!アタシに続きなさい!
LOUISE の発言 :
よろしくおねがいしま・・・ひゃっ!

  • HARUHI- の発言 :

(あの野郎!朝比奈さんになんて球投げやがる!当てでもしてみろ?即乱闘だ、乱闘パーティだ!)
LOUISE の発言 :
バシッ バシッ ストラーイクバッターアウトッ

  • HARUHI- の発言 :

有希!絶対打つのよ!
LOUISE の発言 :
バシッ バシッ バシッ  ズズーー

  • HARUHI- の発言 :

コラッ!有希ー!どうして振らないのー!
キョン!アンタ4番でしょ!なんとかしなさいよ!
LOUISE の発言 :
(・・・くじで決めた4番に何を期待しようと言うのであろう。・・・ッ!ハルヒはこんなのを長打にしたのか?)

  • HARUHI- の発言 :

ヘヘッ
LOUISE の発言 :
(クッ) バシュッ

  • HARUHI- の発言 :

コラー!アホキョーン!
LOUISE の発言 :
無念。。。。

  • HARUHI- の発言 :

よーし、しまっていくわよー!
LOUISE の発言 :
オーーーーー

  • HARUHI- の発言 :

フンッ
LOUISE の発言 :
バシッ バシッ

  • HARUHI- の発言 :

バシッ ストラーイク バッターアウト!
LOUISE の発言 :
ないすぴーっ

  • HARUHI- の発言 :

フンッ カキーン
LOUISE の発言 :
(ストライクゾーンに直球しか投げないハルヒの投球は、そりゃバレてしまえば打たれるに決まっている。この回5点を取られ、次の回もあっさり追加点を取られた。10点取られればコールドゲームになるから次の回3点取られればおしまいである。)

  • HARUHI- の発言 :

ピキーン

大変な事態が発生しました。
LOUISE の発言 :
聞きたくもないが言ってみろ。

  • HARUHI- の発言 :

閉鎖空間が発生しました。
LOUISE の発言 :
これまでにない異常な規模で。今も拡大しています。

  • HARUHI- の発言 :

試合に負けているという理由でか?やれやれだ…。
あいつもそろそろ学んでいい頃だと思ったんだが…。

LOUISE の発言 :
人事のように言ってますが・・・あなたにも問題があるんですよ。

  • HARUHI- の発言 :

いいですか?我々はくじをひきました。
貴方は4番になった。
この意味が分かりますか?
涼宮さんは貴方に期待しているんですよ。
その4番がここまでそれらしい活躍をしていません。
LOUISE の発言 :
バカバカしい・・・俺はくじで決まった4番だ。

  • HARUHI- の発言 :

ピッ 大変なことになりました
LOUISE の発言 :
なんだ 顔近いぞ

  • HARUHI- の発言 :

この試合・・・負けるようなことがあれば世界が崩壊するかもしれません
LOUISE の発言 :
はぁ?

  • HARUHI- の発言 :

なんとしても2点以内で抑えなければなりません
LOUISE の発言 :
(間に合えっ・・・間に合えっ!!!)バシッ・・・ザザー

  • HARUHI- の発言 :

す、すごーい
LOUISE の発言 :
やるな君ぃー!

  • HARUHI- の発言 :

流石親友!
LOUISE の発言 :
さっきの話の続きですが

  • HARUHI- の発言 :

なんだ。顔近いぞ。
LOUISE の発言 :
今のところ、閉鎖空間の拡大は収まっています。

  • HARUHI- の発言 :

と見せかけてまだ拡大しています。
ところで、この前アナタ方があちらの世界に行ったときどうやって戻ってきたんですか?
LOUISE の発言 :
それを思い出させるなっ

  • HARUHI- の発言 :

その方法を使えばどうにかなると思ったんですが・・・。
それでは、彼女に頼むことにしましょう。
彼女とは利害が一致するはずですから。
LOUISE の発言 :
あっ長門さん・・・

  • HARUHI- の発言 :

呪文をとなえてるみたい・・・
LOUISE の発言 :
呪文?何ですかそれは?

  • HARUHI- の発言 :

カキーン 有希ー!凄いじゃない!どこにそんなチカラがあるのよー!
LOUISE の発言 :
これ。特性情報をインプット。ほーみんぐもーど。

  • HARUHI- の発言 :

ホーミングモード?なんだそりゃ?んにょにょわー!あれー?
なるほど・・・。ホーミングモードねぇ・・・。
LOUISE の発言 :
・・・なぁ長門。もう、十分だ。(これ以上やると、色んな問題が発生しそうだ。)

  • HARUHI- の発言 :

バシッ バシッ バシッ

(というわけでこの回を守りきれば俺たちの勝ちである。)
LOUISE の発言 :
コラーキョン!せっかく変わってあげたんだから、絶対抑えなさいよー!

  • HARUHI- の発言 :

(はいはいわかってるさ・・・なんせ俺のちっぽけな両肩に世界の運命がかかってるんだからな。安くなっちまったなぁ。世界。)
LOUISE の発言 :
ゴニョゴニョゴニョゴニョ バシッ ストラーイクッ!

  • HARUHI- の発言 :

長門のインチキマジックによる魔球ミステリアスボール(命名俺)によりあと1球で試合終了となった)
LOUISE の発言 :
キョン!あと1球よ!やっちゃいなさーい!

  • HARUHI- の発言 :

(言われなくとも・・・)それっ
LOUISE の発言 :
ストラーイクバッターアウトッ ゲームセット!

  • HARUHI- の発言 :

長門振り逃げだっ!球を拾って投げろ!セカンドだ!
LOUISE の発言 :
ビュン!

  • HARUHI- の発言 :

我々は少しばかり非常識な存在なんです ポスッ
LOUISE の発言 :
どうします?次の試合。

  • HARUHI- の発言 :

棄権したほうがいいだろ。上ヶ原パイレーツにも申し訳ない。
アイツの気ももうすんだろ。
LOUISE の発言 :
それがいいでしょう。僕も丁度急用が入りまして。

  • HARUHI- の発言 :

というわけだ、棄権するぞ。
古泉も急用が入ったと言っているし、俺ももうクタクタのボロボロなんだ。
LOUISE の発言 :
・・・まあ、アンタがそれでいいなら、いいわ。お昼ご飯、食べに行きましょ!

  • HARUHI- の発言 :

みんな!どんどん食べなさい!ここはキョンのおごりだから!
LOUISE の発言 :
(まぁ、、いいか。思わぬ臨時収入もあったことだしなぁ。)

  • HARUHI- の発言 :

(上ヶ原パイレーツの健闘を祈る)
LOUISE の発言 :
あなたが長門ゆきちゃんねー!

  • HARUHI- の発言 :

俺今まで気付かなかったんだが野球の才能があるのかもしれないなー
LOUISE の発言 :
あのねーキョンくんねーキョンくんねー

  • HARUHI- の発言 :

バシーン ストライーク!
LOUISE の発言 :
なぞなぞーみたいにー

  • HARUHI- の発言 :

ちきゅーうぎーをときーあかーしたらー
LOUISE の発言 :
みんなでーどーこまでーもいけーるねー

  • HARUHI- の発言 :

じかんの
LOUISE の発言 :
はーてまで

  • HARUHI- の発言 :

BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!
LOUISE の発言 :
わーぷでー

  • HARUHI- の発言 :

るーぷなー
LOUISE の発言 :
このーおもーいーはー

  • HARUHI- の発言 :

なにもかもをー
LOUISE の発言 :
まきこーんだそおぞおでーーーー

  • HARUHI- の発言 :

あっそっぼお!
LOUISE の発言 :
あるーはれーたひーのことー

  • HARUHI- の発言 :

まほーいじょーのゆーかいがー
LOUISE の発言 :
ふりそーそぐー

  • HARUHI- の発言 :

ふかのーじゃなーいーわー
LOUISE の発言 :
あしーたまーたあうときー

  • HARUHI- の発言 :

わらいながーらはーみんぐー
LOUISE の発言 :
うれしーさをーあーつーめよおー

  • HARUHI- の発言 :

かんたんなんだよこんなのー
LOUISE の発言 :
おいかーけてーねー

  • HARUHI- の発言 :

つかまえてみーてー
LOUISE の発言 :
おおきーな

  • HARUHI- の発言 :

ゆめ
LOUISE の発言 :
ユメ

  • HARUHI- の発言 :

好きでしょ?
LOUISE の発言 :
デーデー

  • HARUHI- の発言 :

デッデデデッ
LOUISE の発言 :
デデッデッデッデッ!

  • HARUHI- の発言 :

次回!涼宮ハルヒの憂鬱第4話!
LOUISE の発言 :
違う!ちょっとは学習しなさいっ!次回、涼宮ハルヒの憂鬱第5話、涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ。みなさん、覚えてますか、前回長門が放ったとんでも発言をっ!

  • HARUHI- の発言 :

信じて・・・