こんばんは

もう11月ですなあ。
神戸のほうの麻雀仲間のほうに色々とあって行けなくなったので、本当に自分の居場所がなくなった感じです。
この1ヶ月余り、
北海道に行ったり宍粟市の自然を一人で満喫しにいったり蒜山高原とか行ったり割と色々してるような感じではあるんだけども。
北海道は本当に良かった。オロロンラインをNBロードスターで走って涙が溢れそうだった。
40歳くらいから北海道でペンション経営しながら生きていこうと本気でしばらく考えてたくらい良かった。
バイクの免許取ろうと思った。
宍粟では車中泊した。後部座席潰すとなんとか布団引けるの。
ふらっと田舎に出かけても寝床積んでると考えると安心出来るようになった。
今日は青野原に行ってみたんだけどすごく綺麗なというか好きな田舎でした。
ちょっと丘になってて近くに里山があって湿地があって畑があって工場があって古い民家があるだけなんだけど。青野原が他の田舎の風景とどう違って何で好きなのかをこれから感じていきたい。
第一次世界大戦の時にオーストリア軍の捕虜収容所だった所で近くに自衛隊の駐屯地とかある。
あの講義が好きだったから単に予備知識からくるあれなのかもしれん。

同期と三麻したりもした。某エピソードに行っちゃったりもした。
結構仲良くなったけど居場所にはならないんだろうなと思う。友達って本当に難しいんだと思う。友達欲しい。
仕事はまだ楽です。でも目が本当に級に更に悪くなりました。今までも一日中PC見る生活してたつもりだったけど、仕事でPC凝視するのとはちょっと違ったようですわ・・・
上司が祭りで怪我して全身動かなくなった。長期休み。・・・・・・・
サンホラに一周回ってちょっとはまってみようかと奮闘しています。
>ひろさん
翌日7時半に起きなければいけないということだけでしんどい
忙しくはないかなぁ。災害時は忙しいけども。