研修

1日目。楽ちんですわ。姫路なつかし。
ほぼ1日中座って話聞いて終わり。
しかし4月の研修の時も思ったけど人権学習はちょっと話の内容が受け付けない。
他の自治体のスーツ女子ぺろぺろ


何を勉強というかやっていこうかなぁと考えたところ、とりあえず金融関係かじって数学もやりたい。
歴史と純文学はぼちぼちと一生かけてやりたいなぁと何となく思っているのが現状。
金融関係は9月のFP受けたり証券外務員取ったりしながらぼちぼちと。資産運用に繋げる感じでやれれば。
数学はどこから何に手をつければいいのか分からんのだけども、ちょっと前から6年前に教科書として買った解析学の本をじっくりと読んだりしてる。
大学に入ってまともにやってないからとりあえず解析学線形代数やればいいのかね?
大学の文系の数学だと内容理解してなくても試験出来たからほぼ何も分かってない。
こういうのは目的なしに道楽でやるのがいいよね。高校数学ももぞもぞしながら楽しみたい。