初任給晒し

いつも通り。
そろそろちゃんと勉強しないと。
職場の雰囲気ぬるすぎて完全に気が抜けてるわ。
定時後は胡散臭い職員組合の飲み。高い職員組合保険料のもとを取るだけのために行った。
組合の人達と仲良くするとストライキ待機とか決起集会とかわけわからんイベントに駆り出されるからやめたほうがいいよ。と先輩に言われたから原付で来たんで飲めないんです^^;と飲まず、距離をおいて飯だけ食ってきた。
同期とは一部以外とは仲良くやっていけそうでなによりです。


で、今日初任給きたよー
基本給180600円
地域手当5418円
支給合計186018円
所得税▲3200円
共済組合掛金▲28289円
控除額合計▲31489円
差引支給額154529円

少なすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クレジットカードとリンクさせてる口座に6万。残りを普段使う口座に入れるように設定してます。
給料18万で3万以上引くなよwwwwwwwwwwww
父親に諭吉何枚渡そうかなぁ・・・
今月の残業代は来月に入る。来月からは24500円の住居手当が入る。
しかし来月から職員組合費が3k以上引かれる。しね。
共済の掛け金高すぎるのよね。長生きするか失業しないと意味ないのに。
残業したくないけどしたい。