雀打てなさすぎて
ほんとにもう、モンスター全滅してくれって感じ。毎日祈ってる。モンハン全ソフトに不具合起きろよ。
身内のデフレじっくりルールに慣れてしまってというか好きになってしまって雀荘あんま行く気しない。ギャンブルとしては面白いと思うけど、麻雀としてはどうかね。
やっぱり勉強しようと思ってとつげき東北の本借りて読んでるけど、うーん?ってのが多い。
確率的にこの場面ではカンチャン即リーが正しいと言われても、どうせ今まで通り打つんだろうな。
まあ確かにフリー雀荘で不特定多数と打つなら科学的に確率的に?打ったほうが勝率は上がるんだろうけど…
うちの面子は守備型が多いから、それに則した打ち方になってるとは思う。リーチ一つにしても上がりを取りにいくときはどうしてもツモ専だし、数も少ない。
最近勝つようになったのは押し引きの見極めとリーチとダマの使い分けの向上がおkなんだと思ってたけど、これも相手がよく知ってる奴だからなぁ
鳴きホン仕掛けとかの点数が大体はっきりしてる仕掛けなら相手が降りるか降りないか分かってしまうだけでもう色々と
リーチも押し引きも今の相手に合わせた加減だから、その辺もうちょっと考えるべきだとは思う。
言ってることがよくわからんな
まあやっぱ自分論で打たないと楽しくないけどね。
で、面子がいなさすぎて暇すぎて大学で大会を開くことになった。人集まるかわからんけど、何とか成功させたい。